30代のダイエット blog

ストレスフリーダイエット

2023年 ストレスフリーダイエット 〜生活を正して健康的な1年へ〜

2023年 ストレスフリーダイエット 〜生活を正して健康的な1年へ〜

社会人歴10年を過ぎ、新人の時から大きく変わったのは体型・・・。

営業職の経験もあり、飲み会や睡眠不足、休日出勤など生活がかなり乱れていました。

昨年は転職したこともあり、生活が大きく変わりました。

2023年は今までの自分を少し変えたいと思い、パーソナルジムに通うことを決意しました。

高いお金を払ってまで行く必要ないと思っていた人間ですが、人生一度なので自己投資も良いかなと。

ただ、結果が本当に出るのかどうかも不安です・・・。

 

そこで、毎日記録を残して少しでも効果がわかるようにしたいと思っています!

実際にどのような食事や運動なのかも載せて、同じように自分を変えたい人へ役に立つような情報も発信できたらと思っています。

 

昔は運動を少ししていましたが、社会人になってからは全くやっていません・・・笑

むしろ毎日お酒を飲んで好きに生活していました。

いきなり食事制限を厳しくしたりはストレスになり逆効果だと思っています。

なので、テーマは「ストレスフリーダイエット」で頑張っていきたいと思います!

 

同じようなことを考えているけど下記のような方へも役に立つ情報やパーソナルジムの「実際のところ」などもリアルに発信できればと思います。!

  • パーソナルジムに行きたいけど時間がない
  • お金が高くてパーソナルジムに行けない
  • パーソナルジムは本当に結果が出るのか?
  • 結局パーソナルジムてきついんじゃない

同じような方がいたらぜひ一緒に変えていきましょう!

 

<2022年までの生活>

  • 毎日飲酒
  • 食事は気にせず好きなものを好きなだけ
  • 夜ふかし
  • 運動ゼロ